2025年も沢山のご依頼ありがとうございました!
また来年もお役にたてるよう心をこめて仕立させて頂きます。
今日と明日は大掃除。
明後日は長男家族が来て年越し。
あっという間にお正月は終わるんだろうなぁ。
あ、そうそう
2階の階段上がったとこにちょっとしたものおきがあって。
そこが雨漏りしてました・・・
姉のだんなさん(大工)にみてもらったら
だいぶ前からみたいで。柱に雨漏りの跡が出来てました。
とりあえず雪もあるし修理するのは無理なので様子見です。
どうなることやら・・・。
2025年も沢山のご依頼ありがとうございました!
また来年もお役にたてるよう心をこめて仕立させて頂きます。
今日と明日は大掃除。
明後日は長男家族が来て年越し。
あっという間にお正月は終わるんだろうなぁ。
あ、そうそう
2階の階段上がったとこにちょっとしたものおきがあって。
そこが雨漏りしてました・・・
姉のだんなさん(大工)にみてもらったら
だいぶ前からみたいで。柱に雨漏りの跡が出来てました。
とりあえず雪もあるし修理するのは無理なので様子見です。
どうなることやら・・・。
12月は私としては珍しく毎週、出かけてて。
1週目は健康診断に行って。
2週目は眼科へ行って。
3週目は骨粗鬆症の注射をしに行って。
その帰りに古着屋で服を買って♪
4週目は歯医者へ。
歯周病と言われてしまいました・・・。
きれいに磨いてるつもりだったけどそんな事はなかったんだな。
しばらく通う事になりました。
親知らずが気になって行ったけど歯周病が分かって良かったわけなんですが・・・
医師に色々言われてちょっと凹みました。
まぁ私が悪いんですが。
歯周病は良くならないけど、悪くならないよう現状維持のための通院。
次は来月。
歯は定期的に診てもらうのがいいみたいだね。
痛くないなら行かなくていいやって思ってたよ(汗)
健康診断の結果は去年と同じく血圧高め、コレステロール高め。
やっぱり一度、内科も受診してみようかなぁ・・・。
12月初めに友達とご飯に行ったけど
みんな何かしら薬は飲んでるよう。
私は今は眼科の薬だけだけど。
夫もたくさん薬飲んでるしなぁ
更新が久々になってしまいました💦
9月は実家の稲刈りの手伝いがあって、
急ぎの仕立のご依頼もあって、
実家行って帰宅して針を動かしたりバタバタしてました。
10月。無事に急ぎのお着物も収まり、遅れた分のお仕立をせっせせっせ。
ようやく遅れは取り戻せたかなって事で。
昨日は弟夫婦に誘ってもらって青森市にあるお味噌の工場見学&味噌仕込み体験に行ってきました!
工場見学はおもしろいね~~!
生産ラインでどんどん作っていくのが見れて!
味噌仕込みも無事に出来て、熟成して出来上がるのが4か月~6か月先です。
楽しみ楽しみ♪美味しいお味噌が出来るといいな♪