2024-02-23

これなんて読む?

 これなんですが・・・

なんて読めますかね?






















どうみても158×6 ですよね?

最近、よく夫に買い物を頼むのですが
その際、メモを渡すのですが。
ボディソープ 158円のを5個と書いたのを
思い直して6個に直したんですよ。

で、
帰宅した夫くん。
「これだよね?ボディソープ。5個買って来たよ」
「うん、それでOK!6個って書いたけどね(笑)」

したら
「どしたらこれ6にみえるのよ!!!!5にしか見えない!!!」と激怒。

喘息持ちで花粉症もある夫くん。
咳で眠れなかったらしく・・・
体調が良くなかったらしいけど・・・
そんな怒らなくても(・ε・)ムー
むかついたのでしばらく口を聞きませんでした。
6個買って来なかったからって私も別に怒ってた訳でもないのにね。

別に怒ってる訳ではないのに相手には怒ってるように聞こえたりする事もあるよね。
なかなか難しいものです。

そういえば!
この前の人生案内に
(読売新聞の人生案内が好きで毎日読んでます!)
夫が感謝の気持ちや謝罪の気持ちを言葉にしてくれないっていう女性からの相談があって。
その回答に
「相手への期待値を少し下げる事で気が楽になると思います」ってあって。
そうそう!!って思いました!

我が家でも
日々、感謝してても改まって毎回言わないし
なかなか自分が悪いと思っても謝るのも難しかったりするので
喧嘩みたいになっても朝には何事もなかったようにしてたりとか。

ここにでも書いておこう(笑)
「お父さん、毎週、包丁研いでくれてほんとにありがとう!!!!」